« バドワイザー工場見学 | トップページ | ソルトレイクシティのグルメ »

ソルトレイクシティ

アメリカ睡眠学会でユタ州・ソルトレイクシティに出かけていました。ユタといえば、ケント・デリカット氏でもおなじみ、モルモン教。酒・タバコ・コーヒーNGの宗教の聖地ということで心配していましたが、ちゃんとスタバも飲み屋もあります。


Slc_004









街はこんな感じ。山がすぐ見え、人はあまりいません。道はだだっ広く、碁盤の目状にできています。ちょうど北海道の北見か帯広に来た感じ。



Temple2







これがモルモンの聖地、Temple Square。といっても大き目の新しい教会です。韓国人の団体がいたが、やはりモルモン教もマイナーながらにワールドワイド。勧誘はなぜかされなかった・・・




Convention_ctr
学会会場はここ、コンベンションセンター。2002冬季オリンピックでは、プレスセンターだったところ。ここで松岡修造や一茂がレポートしていたらしい。






















小さないなか街なので、誘惑もなく逆に学会に専念できました。しかしやっぱり結構退屈・・・・というわけで、日曜抜け出してBryce Canyon National Parkに行って来ました。

Bryce_canyon_014













ソルトレイクから約300マイル=480キロ。赤土でできたタワーのような奇岩がずらりと並んでいて、壮観です。アリゾナのGrand Canyonよりコンパクトでアクセスもいいので、子供老人も楽しめます。近くのBest Western Rubys Innに泊まりましたが、比較的新しいきれいなモーテルで、おすすめです。

|

« バドワイザー工場見学 | トップページ | ソルトレイクシティのグルメ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バドワイザー工場見学 | トップページ | ソルトレイクシティのグルメ »