« アトランタ | トップページ | World of Coca-Cola »

アトランタぶらり旅

口頭発表は緊張したが、たいした失敗も盛り上がりもなく終了。最終日はのんびりアトランタ観光。

まずは東西南北の地下鉄が交差する繁華街、Five Points。黒人が多く夜はちょっと恐そう。

Imgp1368




























ここからちょっと行くと、Undergroundという地下商店街がある。地上はさしずめ日本のシャッター商店街。

Imgp1372

















これが地下街。電気もうす暗くガード下みたいな雰囲気。ホッピーでもうってそうなレトロな空間。

Imgp1383
















萌え?

Imgp1367














↑ 人気メキシカンのチェーン店らしい。

中心地は空洞化していて、治安もよくない感じがした。一方郊外では建設中の高層ビルが目立ち、人口増加率が高いという発展中のアトランタを見ることができる。

|

« アトランタ | トップページ | World of Coca-Cola »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アトランタ | トップページ | World of Coca-Cola »