« かに本陣 | トップページ | オイスター&ワインバー ランス »

遠軽のかにめし

網走、紋別、斜里など、かに弁当、かにめしの類は各地にある。しかし意外に知られていないのが、遠軽駅のかに弁当。遠軽は網走から札幌行き特急で1時間半。

Photo_20















Photo_21


















なんといってもセールスポイントは、かにめししかないこと。網走にはほかにもいろいろ駅弁を売っているが、遠軽はかにめし一本で勝負している。潔い。

Photo_22
















特急の車内で予約すると、遠軽駅で積み込んだばかりの温かいかにめしを持ってきてくれる。人肌の温度のかにとごはんが、なんともいえぬ柔らかい甘みをかもし出してくれる。

Photo_23

















電車の旅でしか味わえない、珠玉の駅弁。特急オホーツクに乗車の際は、ぜひお試しを。
しかしこの写真を見ると、2時間ドラマの雰囲気がぷんぷんするね~

Photo_24

|

« かに本陣 | トップページ | オイスター&ワインバー ランス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かに本陣 | トップページ | オイスター&ワインバー ランス »