« オイスター&ワインバー ランス | トップページ | スープカレー »

ジンギスカン だるま

すすきの、みんな楽しそうだ。

Photo_35
















海の幸ばかりで、そろそろお肉も食べるのもいいタイミング。といえばやっぱり、ジンギスカン。定番の名店、だるまにおじゃまする。22時だが、ちょっと行列。

Photo_36

















まずはビールと肉&野菜を注文。肉&野菜で700円強とは、安いねぇ。

Photo_37



























たれは醤油が少し強め。肉はマトンを使用。ラムとは異なるいいジャンキーさ。ジンギスカンブームだった東京でも何回か食べたが、札幌で食べるジンギスカンも旅情をそそる。狭くてレトロな店の中も、雰囲気出している。

ジンギスカンを食べた後の問題は、服についてしまうあの独特の臭い。ダウンジャケットはホテルから持参したビニール袋に入れたので、羊臭さはなんとか最小限に。

|

« オイスター&ワインバー ランス | トップページ | スープカレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オイスター&ワインバー ランス | トップページ | スープカレー »