« Marquis Who's Who② | トップページ | 精神保健指定医の更新 »

ワシントンDC

ワシントンDCに遊びにいったときのレポート。Maryland州ベセスダにあるNIH(国立衛生研究所)に大学の同期がいたので、ついでに首都を見てきたわけ。

これ、ホワイトハウス。ズームで撮ったんだが、こんなに近づけるのかな、って意外な感じでした。

Washington_dc_004














DCでいちばん高い記念塔。確かに高い。上に登れるらしいが、夕方ですでに終了していた。

Washington_dc_005_2






















リンカーン像。かなりデカい。

Washington_dc_013






















さて、ワシントンDC、メリーランド州の名物は、かに。メリーランド・クラブという。その友達にベセスダのいい店連れて行ってもらったけど、店の名前はたしか「Crab Dance(定かじゃない)」。
食べ方は面白くて、何匹ものかにをトンカチでバンバン殻を砕いて食べるんだな。日本のずわいがにとは、まったく別の食べ物って感じ。

Maryland_crab

































|

« Marquis Who's Who② | トップページ | 精神保健指定医の更新 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Marquis Who's Who② | トップページ | 精神保健指定医の更新 »