« ちゃんと礼儀はつくしましょう | トップページ | 資格マニアの2008年 »

マイアミ

 ギャング映画でおなじみ、マイアミ・ビーチ。去年11月の旅行で、初めて訪れた。アール・デコ地区のOcean Driveには、こんなカリビアンなホテルがずらり。

Imgp3234

























ちょっと裏通りに入ると、ゴミが散らかっていたり。なんとなくきれいじゃないところは、那覇に似ているかも。

そして夜は、こんなエロい感じになる。

Imgp3189













映画「スカーフェイス」「マイアミ・バイス」じゃないけど、ヤクがらみの悪いヤツが多そうだね。でも、このあたりは観光地区なので、治安はわりあいいい。ダウンタウンは、今でも油断できないらしいね。見るものもあまりないらしいけど。

葉巻は吸わなかったが、モヒートを飲んで、気分はすっかりマフィアかキューバ系移民。

|

« ちゃんと礼儀はつくしましょう | トップページ | 資格マニアの2008年 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃんと礼儀はつくしましょう | トップページ | 資格マニアの2008年 »