« G冬舎ルネッサンスセミナー | トップページ | 春木屋のラーメン »

留学報告第1弾終了

本日、留学報告プレゼンの第1弾が終了。昨夜遅くまで準備にいそしんでいたので、今日はすごく眠い。プレゼンが終わった後っていうのは、疲労と睡眠不足がたまるけど、うまくいったときはハイテンションになれるね。今日はサウンドが不調で、デキとしては50点。

準備にいちばん時間をかけたのは、内容じゃなくて、演出。パワポのアニメーションだけじゃ物足らないのはもちろん。フォトアルバムやムービー、サウンドをいかに効果的に使うかでかなり時間使った。PICASAでフォトアルバムをサウンド付きで流したり、Google Earthの動画を添付したり、サウンドを添付するにはiTuneにあるファイルじゃダメで、変換が必要だったり・・・・サウンドの選曲も重要。なんかテレビのディレクターみたいだな。

留学前だったら「発表は中身で勝負しろよ」ってところだろうが、帰国したらすっかりこの調子。アメリカかぶれと言われるとしたら、ここらへんかな。字だらけのつまんないTalkよりは、お互いのためによっぽどいいと思うんだけど。

|

« G冬舎ルネッサンスセミナー | トップページ | 春木屋のラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« G冬舎ルネッサンスセミナー | トップページ | 春木屋のラーメン »