« 留学報告第1弾終了 | トップページ | Marquis Who's Who② »

春木屋のラーメン

荻窪に用事があったので、ついでに春木屋のラーメンを食べてきた。このお店も、長年リピートしているお店のひとつ。店内写真撮影は禁止なので、あしからず。

Photo




















元祖東京・荻窪のスタイルを受け継ぐ、しょうゆラーメン。スープは透明度が高く、シャープな塩味が魅力。他のラーメンに比べれば「あっさり」している部類だろうが、それが魅力でもある。流行りの?過剰な魚のエキス分はない、シンプルな味付け。

荻窪といえば当地発祥の老舗が強いんだろうが、恵比寿のラーメン店が進出したりなど、競争は激化しているみたい。もうひとつの某老舗に数年前入ったけど、愛想も悪いし味も大したことなかった。ブランドにあぐらをかいていると、あっという間に消えちゃうのが、外食産業の怖いところ。なにはともあれ、春木屋にはまた行きたい。

|

« 留学報告第1弾終了 | トップページ | Marquis Who's Who② »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 留学報告第1弾終了 | トップページ | Marquis Who's Who② »