« ドーナツプラントとクリスピークリームドーナツ | トップページ | Marquis Who's Who »

潜伏期間・・・

 帰国のあいさつをメールなりハガキなりで出したほうがよかったんだろうけど、正月も近いし年賀状でいいかな、と保留していた12月。隠れて国内に潜伏していたようなもんだね。なんか手配中の犯人みたいだけど。

 でも、賀状を出したらさすがに帰国していることがバレ始めた。留学報告やらセミナーをしてくれ、って依頼があるのはありがたいんだけど、さすがに4,5件になるとプレゼンの準備がたいへんだな。僕はパワポのアニメや演出、リハーサルに凝ってしまうので、結構時間とエネルギーが要るんです。

 あと医局の先輩で某地方医大の教授の先生がいるんだけど、賀状に、「進路については相談にのります」ってありがたいお言葉。それって、要は来て働いてくれ、って意味なんだろうか?帰国して放置プレイはいちばん寂しいんだけど、ナマナマしい今後の現実もちょっと重いね。しばらくは笑顔で腰を低くあいさつ回り、かな。

|

« ドーナツプラントとクリスピークリームドーナツ | トップページ | Marquis Who's Who »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドーナツプラントとクリスピークリームドーナツ | トップページ | Marquis Who's Who »