« Outlook ExpressからGmailに全部移し変え | トップページ | アパホテル日本橋 »

ボストン同窓会

今夜はボストンで出会った仲間と飲むため、ひさびさに銀座に行ってきた。メンツは、僕含めて4人。2人はMIT・スローンビジネススクールにいたかたで、今はメーカーとコンサルで活躍中。1人はキャリア官僚でケネディスクールにいってたひと。

第一線で活躍しているビジネスパーソンたち。ひとりだけニート研究者がまぎれ込んでいる感じだったが、同じ異国で頑張ったってことで、妙な連帯感が出てくるね。これは、ボストンならではの人脈。NYやカリフォルニアのような大きいコミュニティでは、こんな人間関係できないかもね、って盛り上がった。

将来のこととして、お互いのプラスになるような行動プランなどを話し合ってきた。アントレプレナー勉強会講師?を頼まれたんだけど、なに話せばいいんだろうな。ビジネスパーソン向けなので、スリープ・マネジメントとメンタルヘルス・マネジメント、ってことだろうな。国内ビジネススクールの非常勤講師の口もあるけどどう?って依頼もあった。どこのスクールだろうね。でもやっぱりもつべきは人脈だな。

|

« Outlook ExpressからGmailに全部移し変え | トップページ | アパホテル日本橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Outlook ExpressからGmailに全部移し変え | トップページ | アパホテル日本橋 »