« 高級ワインほど脳が反応 | トップページ | マイアミ »

ちゃんと礼儀はつくしましょう

 さて今夜は、学位で指導してくださった恩師との面談。案件は今悩んでいる人事についてだが、こういうことは電話やメールでは意思疎通しづらい。小1時間ほど面談のための時間をとってもらった。

 自分の考えは決まっていても、相談すべき人に相談するってプロセス、とっても大事だろうね。相手も相談されると、たぶん「頼られてる」とプラスのイメージを持つと思う。

 もうひとり、話しておかないといけない先生がいるんだけど、神経使う。異動先が決まったら、温泉でも予約しようっと。春の伊豆や房総がいいね。

|

« 高級ワインほど脳が反応 | トップページ | マイアミ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高級ワインほど脳が反応 | トップページ | マイアミ »