« ケータイと電子マネー | トップページ | 教授との面談 »

アメリカ帰りの英語

 やっぱりなんだが、英語力は帰国してからというもの、急速にダウン中。いくらpodcastで頑張っても、現地生活で毎日聞いて使っているわけじゃないからね。

 最近の悩みは、自分でも意味不明なところで、英語の形容詞や名詞を使っちゃうこと。昨日も院内発表会のコメンテーターを務めたのだが、突然コメントふられて「ナイスな発表でした」と口がスベッてしまった。言った後で「しまった・・・」と後悔するが、手遅れ。

 そのほかにも、「この薬は、ワークしますよ」「ホープフリーそうなればいいですね」「オールライト、じゃあ行きましょう」。。。。陰気で小難しいルー大柴だな、これでは。まだ他人から指摘はされていないので、自己修正しないといかん。

|

« ケータイと電子マネー | トップページ | 教授との面談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケータイと電子マネー | トップページ | 教授との面談 »