« 東京都内の東側 | トップページ | 4月から »

Delizioso Italia 恵比寿の路地裏イタリアン

めでたく新居が決定。お祝いに、恵比寿でいちばんお気に入りのイタリアン、Delizioso Italiaにいく。ここは写真の通り、フィレンツェの路地裏レストランって感じ。いつも混んでいて2回転目のことが多かったが、今日は早めの時間の予約にしたので、余裕。

Delizioso













食事の様子を写真でご紹介したいのだが、写真パチパチはお店にもよくないので、レポートのみ。でもここの店員さんはイケメン&ホスピタリティあふれているので、お願いすれば写真OKだと思う。

コースを頼んだのだが、

Antipasto    
 ・前菜盛り合わせ(トマトのジュレ、鶏のパテ?、豆のサラダ、ハムにツナペーストをのせたもの)  
 ・ヤリイカ、ズッキーニ、穴子のフリッター

Primo
 ・北海道産生うに、菜の花のヴェルミチェッリ(太目のパスタ)
 ・生ハム、ポルチーニ、栗のリゾット

Secondo      
 鴨ロースのタリアータ

Dolce いちごのタルト、ソルベ

そしてワインは、お店のかたのレコメンドで、このAglianico del Vultule。南イタリアのワインだが、標高の高いところで作られているので、酸が印象的。なので北ローヌやピノ・ノワールに近く、よって鴨に合うというわけ。
Photo_7























いや、2年たっても、味、店のデコ、ホスピタリティは、まったく変わっていない。ワインも良心的な価格帯で、非常に助かる。すべて文句ないんだが、パスタとリゾットは最高だった。また、来たいお店のひとつなんだが、新居は都内東側なんで、そっちも新規開拓しないとな。






































|

« 東京都内の東側 | トップページ | 4月から »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京都内の東側 | トップページ | 4月から »