« 4月から | トップページ | ピエール・マルコリーニのチョコ »

新居のベッド探し

なにせうちは家から家具から、すべて一から揃えないといけない。頭が痛くなってくるが、痛いばかりも言っていられないので、ちょっとチラ見で大塚家具さんへ。大塚家具さんといえば、会員制で、コンシェルジュがマンツーマンで接客してくれることで有名。

やっぱりアメリカ帰りなので、アメリカ製で!ってことで。実はわたし、Simmonsぐらいしか知らなかったのだが、KingsDownというメーカーがコンシェルジュの方によるとおすすめだそうだ。シングルクッション、ダブルクッションなどの違いを丁寧に説明していただき、寝そべって寝心地を体験。今のせんべい布団よりは格段にいいし、自宅でこんなにいい寝心地でいいの?と思ってしまう。松井秀喜選手が使うのも、納得。

日本人は伝統的に固めのクッションが好みだそうだが、最近は柔らかいのもよく売れるそうだ。僕もこのメーカーのダブルクッションが気に入ったのだが、結構いい値段。衣食住には投資を惜しみたくないが、過剰投資で顧問会計士がいたらクレーム来そう。

|

« 4月から | トップページ | ピエール・マルコリーニのチョコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月から | トップページ | ピエール・マルコリーニのチョコ »