« 村上春樹風に語るスレジェネレーター | トップページ | シリングが重傷、2戦目は松坂? »

ダイソー

独身時代には行ったこともなかった、100円ショップダイソー。今は利用しまくっている。はじめは軽く見ていたが、実は必要なほとんどものが買える。なんといっても文房具と日用品がやはり大きい。アメリカのダラーツリーなんかより、比較にならないクォリティの高さ。

かなりMade in Chinaの占める比率が高いとどこかで読んだことがある。餃子のニュースでたいへんだが、いまどきNon Chinaを貫くと何も買えなくなってしまいそうだし。中国製がすべて悪いとは言いきれまい。

個人的にはMade in Italy or Franceでまとめたいね。大学教員や勤務医じゃムリなんで、考えんと。

|

« 村上春樹風に語るスレジェネレーター | トップページ | シリングが重傷、2戦目は松坂? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、何か欲しいものがあると、まずダイソーに行きます。無ければ仕方が無いので、普通のお店(?)で買います。
しかし、ダイソーに行くと不用な物も買ってしまうので、トータルで考えると無駄使いしているのかも?

投稿: 通りすがりのオッさん | 2008年2月 7日 (木) 22時06分

なるべく1000円以内で済ませるよう、気をつけてます。

投稿: LA HAVANA | 2008年2月 8日 (金) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 村上春樹風に語るスレジェネレーター | トップページ | シリングが重傷、2戦目は松坂? »