« ひつまぶし・うな東 | トップページ | 赴任旅費 »

ホームページ

自分のラボ(ヒラ助教の分際で、ですが)のホームページを作る必要を感じている。アメリカで上り調子のPIは、必ずカッコいいホームページを持っていたのに感化されて。情報発信も重要だしな。さて、問題はどうやって作るか。

業者は・・・高いらしいね。1ページ追加ごとに何千何万、ってボルところもあるみたい。自分で作れればいちばんいいんだが、今のところブログが精一杯。ホームページ・ビルダーとかDreamweaverとかのソフトを、やっぱりカジってみないといけないのかな。膨大な時間がかかって現実的じゃなさそうだがね・・・

でも、あまりにお粗末なHPも恥ずかしいしね。こういうときに、知り合いにウェブ・デザイナーがいれば、ありがたいんだが。依頼しなくても、助言がもらえるだけでもありがたいしね。ウチの医局もHP作りには苦労していたな。2年ほどHPが死んでいたんだけど、そのせいなのか新入医局員が激減した。しつこいが、情報発信・アウトプットはこれからの時代はマスト。で、どうすっかな・・・

|

« ひつまぶし・うな東 | トップページ | 赴任旅費 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひつまぶし・うな東 | トップページ | 赴任旅費 »