« TOEIC | トップページ | 荷造り »

新宿歌舞伎町・みやこんじょ

東国原知事も通っていたというお店、「みやこんじょ」に行ってきた。コマ劇場の、キャバクラがいっぱい入っているビルの地下。なんでここを選んだかって、「ここに前から来たかった」って先輩の要望から。

狭いお店で、20人ぐらいか。予約しないと入れないというのも、納得。九州出身のグループ客が多かった。というのも、途中で「お客紹介タイム」というのが入って、お店のひとがアナウンスしてくれる。僕が代表者だったんだが、ひとりだけ北陸出身で、どうも場違いな感じ。

料理は、九州・宮崎料理が中心。地鶏、鳥なんばん、そのほかの居酒屋メニューたくさん。お酒は焼酎なんだが、宮崎地ビールがよかったね。ピルスナー、エール、ヴァイツェン、スタウトの4種類楽しめる。ボストンみたい。

グループで行くには、いいお店。ボストンから帰ってから、ビールに感動するようになったな。話の内容は、研究ブログのほうで。

|

« TOEIC | トップページ | 荷造り »

ワイン・お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOEIC | トップページ | 荷造り »